

帰還者P山

こんばんはー!P山っす!

帰還しました
久々にドラネス楽しみました

帰って一番にやりたかったことがある
そう、フロストノヴァを搭載したかったんですwww

お休みもらってる間暇すぎて他の方のブログを廃人のごとく熟読してたんですけども
ノヴァの記事書いてる人が多いwww

何千万とかでてめっちゃ強いらしいっすよ(8人ネスト)
ソロじゃ150万くらいかな?

グラビつけてても使い道ないしって感じでP山もノヴァつけてみようかなぁと!

そんなわけで取引所のぞくもない・・・
こないだまで売ってたじゃねぇかよぉぉぉぉぉ

仕方ないので鳩様のお力を借りて購入

ノヴァ鳩

ノヴァ

これでまた強火力のスキルが増えたなwwww
そう思ってた時期が僕にもありました

ノヴァダメ

ん?
拡大してみましょう

拡大

足して134万wwwww
ひっくwwwwwww
えぇーーーー単発150万じゃねぇのかよぉぉぉwwwwww


ちなみにノヴァ使用時のステ

ステ3

結果
PTバフしかないプリでノヴァはどうかなぁって思いました
アバターとかシルフとかスピエクみたいなのがあればPTバフも乗って強いんだけどなぁ・・・
まぁ手が空いたときにグラビ打つよりはましかなってレベルですwwww


んでネストでも試したくなって
ガデ6回消化wwwwww

うん・・・あんまね
強くはないかなーってね・・・
思ったりね・・・チェンラ重ねると削れるじゃんとか思ったりね・・・
そんな感じのスキルでした・・・
だけど遠くに飛ばせるの便利ね
以上

ってことでノヴァ連発してましたよー
ガデ一緒だったアクロさん見てるかなーwwww

読者2

FDがん積み勢だったので
自分の削りよりアクロさんの削りみてました
ダブサマえぐいわな

豚のジャッジ耐えたいとか言って
急に目の前で着替え始める大胆さ
やっぱりアクロはいいね(^o^)

あとパラで町うろついてたら
いきなりペガサスで威嚇されて

難問


これだけ言い残して彼は消えていきました
まじ誰だよwwwwwwwwwww
答えくらい教えてくれよwwww
もやもやして寝れなくなったわwwwwww


それとそめさんがブログせかしてくるんで
早目に仕上げたんでネタ少な目ですさーせんwwwww

そめさん

そんだけっす

↓またよろしくお願いします↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
それではノシ

お休み

こんばんはー!P山っす!

急ですけども
リアルの都合で1週間ぐらいドラネスINできないので
ブログもその間休止します

いつも見てくれる方には申し訳ないですが
1週間後ぐらいにまたヘントヘイブンでお会いしましょう!

そんなわけで停止前最後の更新

朝方にガデ消化PT立ててたら闇アクロさんがきた

読者


いいアクロさんでしたwwww
んで
人が来なくて鳩飛ばした結果

BD?


BD消化になってた(*ノωノ)
いつもの癖って怖いわぁwwwww

んでガデでもアレコア消化に走った
いろんな討目入ってたらいつの間にか券がなくなってました・・・

マスターのお友達のあやなぎさんのPT
終始俺のPSに酔ってましたwwwww

ないす


ないすがでふぉはわかるけど
ないすプロボってなんだ?・・・・

んで深夜はいつもの討目PT!!
なかなか現れなくて
俺置いてかれたのかな・・・とか思って
レイヴンでデイリー一か所回ってもう一度見に行ったら

PT名

あった!!!!あったよ!!!!
PT名見た瞬間涙でたね
しばらくは行けそうにないですが
またDNに帰ってきたら行きましょう!!


んでプリとレイヴンはひたすら消化しまくりました
残りはBD1回ずつとプリの台風ぐらいかな

頑張って消化行ってきます

応援よろです
ドラゴンネスト・攻略ブログ

それではノシ

今更人には聞けないBDの要所まとめ

こんばんはー!P山っす!

今日は思っていたよりも帰ってくるのが遅くなってしまい
BD30分切は行けなかったです

しょうがないからプリとレイヴンでデイリー回ろうとしたら
ギルメンに
あれ?ガデでデイリー行かないんすか?wwww
P山「ガデとか行かんわwwww」
だってP山の持ちキャラで最強の火力なんでしょ?wwww
P山「え・・・あぁーうんw最強だよ?でも今日時間ないしさ、プリとレイヴンでいいかなってw」
いや火力あるガデ優先でしょ?ガデが一番早いと思うけどなぁ
P山「そうだねwじゃあガデでデイリ行くけど誰か連れてこうか?」
いやいいよww今消化してるしwww

的な煽りを受けました
いやいやwww普通に考えようよwww
プリとレイヴンのデイリーすら苦痛なやつが
ガデでデイリー行こうって思う?wwww
思わないよねwwwwww
まぁ確かに火力はあるけどさwwww
どうしてもっていうなら連れてってあげてもいいんだよ^^
って言うと拒否しだす猫の恩返しの連中
そういう絡み嫌いじゃないぜb

そのあとガデでデイリー行くことはなく黙ってレイヴンとプリで消化しました
無茶振りやめてくださいwww

ちなみに月食更新

月食


さりげなく野良PTに入って記録更新狙ってます ふふふ

んでデイリー終わったころに
いつもの討目深夜PTができてたのでガデで参戦

常連

うちのガデはこのPTで討伐するって決めてるんや!

人あつまらんので幼女眺めてた

幼女を眺める会

サービスでぱんつみしてくれた
嬉しかった。

実はデイリー回る前にもガデで1回行ったけど
なんか3Rで吹っ飛ばされて壁突っ込んで起き上がれんくて永続的にダメ受け続けて死んだ
あれは本当に申し訳なかった・・・
深夜PTは
2回行って3Rと4R1Pで全滅・・・

なんか最近深夜PT入ると本体すらいけないんですけど・・・
とりあえずどっかで誰か死んで全滅するパターン
そんなわけで

P山の今更人には聞けないBDの要点まとめ!!!
これ読んで少しでも事故が減ればいいと思います!
ところどころにプリ視点でやってほしいこと書いてます
多少辛口ですwwwww

1R
檻は感でそろそろ来るなって思ったら真ん中退避
隔離される奴とかおらんわな
遠足かな?

2Gからストンプ追加 
食らうやつおるん?ってレベルの攻撃
1Gからディスエン追加
場所によっては即死級のダメ
避けないとだるい

敵自体の攻撃よりもボンブレが痛いです
〇プリ視点
1G入ったときにミラクルあると
ディスエン当たったときに高速でダメカット&デバフ解除で
イケプリって思われる
あと常時キュア CTごとに回せってレベル
キュアM振り+紋章でCT短縮必須
すぐ壊れるって人はキュアにプロテかけるか置く位置考えましょう
キュアないときはミラクルで代用も〇
キュア置かないと地雷になる

2R
ベリンにHP吸われすぎて死ぬのだけは勘弁
見るべきはベリンのHPでなく自分のHP
HP1/3になっても回復入らんかったら逃げ出していいと思います


3R
ストンプ注意 タイミングは慣れ
火柱で飛ばされたらエリアルで即解除してジャンプ

1Gごとにバブルギミック
ゲージ切り変わる前に自分の退避位置と敵の位置把握して殴りましょう
怖い人は〇.1Gぐらいで退避
バブルで死ぬやつとかおらんわな
BDPから出直せって言われるレベル
あと召喚系とか持続スキルはHPバー1/4になったら使わないようにしましょう

とりあえず常時HPバー見てれば問題ない

3GからAD追加
とにかく頑張る

2G,1Gになると周りの炎が狭くなるので
AD注意
ADやばそうならネスト始まる前に言っといて
AD来たらマクロ出してくれると回復しに行きやすい
〇プリ視点
メテオ時には100%キュア入れる
入れないとガデが涙目になる
ぶっぱしてる脳筋も瀕死になる
ストンプ後もできればいれる
とりあえずここも常時さしとけば問題ない
AD後にストンプ来ることがあるので
近くにいる人にだけでもプロテ入れるとイケプリへの第一歩

4R
1P
自分の場所だけでなく
破壊がつらそうな場所も確認しといて担当の箇所を破壊次第加勢行きましょう
殴るのに夢中になるとパルーサが乱タゲで飛んでくるので注意
2回ビームあてたあとストンプ
食らうと痛い


2P
3Gはぶっぱして削る
E10レイブンは分断のために3Gと2G後半スキル残しときましょう
P山のレイヴンもそうしないと分断つらいです
2Gから竜巻追加
感で退避して
竜巻後にぶっぱする
1G沼追加
レリックorミラーorアルフの後ろに隠れる
沼の後
鎖モーションとったら
ジャンプ連打してると助かる
PT火力と敵のスキル次第では
長期戦になるかもしれないけど耐える
ひたすら竜巻を待つ
焦ると死ぬ
ここで死ぬと戻るのも先行くのもめんどくて一番はげる所
一番死にやすいけど集中していきましょう

〇プリ視点
鎖モーションとったらバフ欄見て
はがされてる人いたら高速でプロテストラいれる
それだけの簡単な仕事

5R
ストンプ注意
3連は3Gから追加
1Gごとのギミックは後ろの方で遊んでると死ぬから注意
あとギミック後のぶっぱ時もはしゃぐと死ぬから
位置注意しながら戦う
このギミックで死なれると割と萎える
ストンプ来るなっておもったら様子見してるといいと思います
無理に攻撃して死ぬのが一番だるいわな
ブリンガーは座禅してても判定バグでストンプ食らうときあるので気を付けましょう
ブリンガーやったことないので詳しくは知らないです
〇プリ視点
破壊の珠食らった後にバフ消しが追加されたので珠食らった人にかけ忘れないように
あと3連来そうならミラクルおくといいと思います
発狂と吹き飛ばし時にミラクル消失するからタイミングは考えましょう
氷投げのモーション見えたら即キュア
氷ビーム後もキュア
高速で置けば氷ビーム→3連でも
キュアが発動して鈍足消えた状態でじゃんぷできる

本体1P
基本パラと氷が頑張る
あとは足止めスキルある人たちでサポート
暇な人は前で殴って本体のタゲ取り
〇プリ視点
パラいないときのパルーサ沸きはミラクル投下
それだけっす

2P
メテオだけ注意
混沌ミスるやつとかおらんやろ
〇プリ視点
回復デバフ切れたら即回復入れてあげましょ
混沌の時はプロテストラを毎回入れる
ちなみに
混沌集合時に外側向いてレリック立てると
場外に立つので円のダメージを受けない
なおかつレリヒの範囲内なら歩きながら回復できるのでイケプリになれる

3P
赤は攻撃するとPTメンバーが怒り出す危険なスイッチ
触るな危険
mobが沸きそうなときは攻撃止めるのがいいと思います
無理してぱるーさ削るとアカン

盾は殺しても沸くので
焦ってパルーサまで殺すと
ここまでの苦労がすべて無駄になる
そもそも盾をパルーサまで引っ張って来て巻き添えで先に殺すとか勘弁

火力組は氷を優先して殺す

〇プリ視点
周りにmobが多いときにチェンラ打つと通電して赤攻撃するかもなんで注意
4Rと同じでパルーサの鎖でバフ剥がれた人(主に盾)に即プロテいれてドヤ顔する

4P
目のモーションとったら自バフ確認
ついてたら即退避
退避するときに移動スキル使わないようにしましょう
帰ってくるときに使うといいと思います
自分についてなかったら頭側にスライド入れるとサークルあての事故が減る
台座は落ちなように頑張る
おちたらどんまい

〇プリ視点
AD後になるべく多くの人にプロテだけでも入れる
頭の位置でわざと壁食らってAD解除してプロテ入れるといっぱい入るかも
特定の行動の後に回復デバフが入るのでそれを理解して回復いれるといいと思います
あとプリはBDが飛んだら武器しまい安定
飛んだ時の行動が
突進 ストンプ 歪み(吸い込みor押し出し) なんで
どれも武器しまってても問題ないしプリは足遅いから武器しまわないと避けられん
レイズも武器しまうと割と余裕出てきます
目の時はLForデミorアクロさんに土下座して移動バフもらいましょ!
あとは2Pでもだけど反対側の人がやばかったら出張して
ミラクル投下とか支援しに行くとかっこいい
聖ならレリヒが反対側まで届くらしい うらやましい



以上
なんか偉そうに書いてごめんなさい
でもたったこれだけのことで事故はだいぶ減ると思うんです
複数キャラで回ってる人とかはアレコアで券集めもだるいし
1回で消化したいと思うんで各々が気をつけて頑張りましょう!
なにより死ぬとそのあとめっちゃつまらんっすwwwwwwwww


それと昨日のアレコアで
アバが違うと指摘されたガデ

服が違う

そろそろエルピスの時期かな・・・・

応援よろしくです

ドラゴンネスト・攻略ブログ

それではノシ

心を入れ替える

こんばんはー!P山です!

1万アクセスがいつの間にか超えてたので
ブログのトップ画も変えてみました
今までで一番いい気がするわーwwww
パラ×プリが最強っすわwwwww


昨日ればさんが
レア紋章にFDついたと聞き
P山も心を入れ替え今日からデイリー回って心臓核紋章集めて金策しようかなぁって思ってINしたら
僕のインクがこんな様になってましたwwwwwwwwwww

タリスマン


なんか今日は課金して帰った方がいい気がしてたんだよねーwwww
だるいから今度課金枠切れたらしようって思ってたら
タリスマンが切れてた件
これじゃあプリでデイリー回るのは無理かな?wwww
究極タリスマンでないと火力出ないしね、うん
やっぱFDって重要なわけで、それに加え致命も切れ(ry
とか言い訳して今日もさぼります
レイヴンはしっかりまわりました

P山の予定では
インクレイヴンでデイリー回って
集めた心臓は竜珠にして
生命or疾風が出ればレイヴンにそれ以外は売り
核は売りorレイヴンのレアタリスマンに

城コンもちゃんとやって
レイヴンの紋章オール70にします

あとはプリはBDHCでもUつける気はないので現状維持で
レイヴンのBDU優先で作ろうかなぁと

割とレイヴンをきっちり強化しようかなぁって思ってます
レイヴンは金を使わず拾ったもので強化していきたいっすわー


なんで急にレイヴン強化始めたかって?
だって野良でE10レイヴン入ってきたら萎えるでしょ?wwwww
なんかちょっと前に
野良で鴉募集してE10が入ってくるとだるいよねとか言われました・・・
それ以来鴉で野良に入るときはLもってなくてごめんなさいって気持ちです

PTメンバーに
この人L12かなー?にやにや
左クリック→調べる→
あ、オレンジか(´・ω・`)って思われてるんだろうなってwww
レイヴンはPTで一番削る職だしやっぱ強い人だと本当に削り早いですからねー
火力職なんでE10で妥協とか許されない時代なんですよ・・・

そんな罪悪感からレイヴン強化しようと思います
とりあえずメインサブBDU1010ほしいっす

まぁ解体してもいいけど
デイリー回るの早いしBDHCでも金策用に使いたいですからねw
なにより使ってて面白い!!!
これが重要よね!!!

攻略はプリ
ぶっぱネストはレイヴン
が楽しいっす

そんわけで鱗稼ぎに
BDメモ2討目@パラで立ってたので
パラで行ってきました
普通に討伐して鱗1枚ゲット!!
パラとかメモ枠ないと思ってたので思わぬ収穫でうれしかったです

んでVCにて
P山「マスター!今日BD消化いく?」
みるきぃあ「いこーー、もちろん30分切やろ?」
P山「あ、プリ課金枠切れてるから出せんよ」
みるきぃあ「課金してくればいいじゃん。」
汚い忍者「課金して来いよ、はよ!!」

おい!!!お前ら
そんな簡単に人に課金して来いとか言うなよwwwwww

10分後
P山の右手には5000円のWEBマネーがしっかりと握られていました

1万課金しようとしたら金下ろせなくて所持金の5000円使いました


んで30日のお得パックとシュパン24個購入
みるきぃあの横で開けたのが悪かったのか
レア枠は精霊2個のみ
羽だけでも出れば儲けれるwwwあわよくばアイリーンwwwww
とか思ってた課金する前の自分を全力で引きとめたい

BD30分切PTは一人も来なかったので解散
また明日(月曜日)の22時~24時の間に立てるかもなんで
火力に自信ある方行きましょう!
@斧 鴉 踊 時 氷or炎 LForAF募集してます
アデプリ枠はないのでご了承を(´・ω・`)

んで
普通にプリで消化してきました

見間違えじゃなきゃ
ぶっぱ時にチェンラ1300万1400万1800万とか出てた気がしました
FDカンストがち仕様にしたら3000万とかでるんじゃねぇの?wwww
ダンスなしで億とか行くわなwwwww
CT10秒で億出すとかプリ最強っすわぁぁぁwwwwwwwww

んで4Rで
真ん中に見えないワープゾーンが発生し1Pのとこにワープするバグが起こりました
まじやりにくかったwwww

そのあとリログ繰り返したけど青い画面のままバグって装備の耐久やばくなってきたんで
青い画面のままゴーレム凸してやりましたよwwwwww

青い

普通に殺して
デバフついたからリログしたら戻った(´ω`*)
この時点で装備耐久度50wwwww
L直すの高いんだから勘弁してくれよ・・・

んで台座で落ちることもなく生存で消化
報酬はロングボウが出たので分配
@魔指or鱗10or逆鱗7
覇気ダイス2番目で魔指もらいました
逆鱗7欲しかったーーーー・・・

んでタリスマン課金したし
デイリー回ろうかと思いきや
討目PT発見!
しかもパラ枠あるじゃないっすかーwwwwww

知り合いがいたんで
まぁこうなるわな

公開処刑

とりあえずブログ見てくれてありがとね^^
でもね
本人目の前にいるよね?
しかもチャットでそれいうよね?
どういう気持ちになるか考えようよwwwwwwwww
もう顔面真っ赤だよ(*ノωノ)

割と深夜に討目PT立ててる方達なので暇なときにお邪魔させてもらってます
いつでも誘ってくださいな!

応援よろですー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
それではノシ

ガデ5Rで散る

こんばんはー!P山です!!

昨日ブログ書いた後
他の方のブログ回ってて気づいたんですけど

↓ちぎりパンさんのブログ追加しました!!!↓
しみざー物語

告知遅れて申し訳ないですwwwww
いやー、ちぎりパン先輩のブログ拝見しにいったら
P山の告知されてるじゃないっすかwwwwww
思わず、やべぇwwww俺告知してねぇwwwwww明日のネタはこれやなwwww
って確信しましたね、うん
しかも
「いわなくてもわかるよね?有名なP山さんです」
とかwwwwwwww

そんなこと言われたら
P山調子に乗って天狗になりますよ?wwwwwwwwwwww
次の日から肩で風切りながらセントヘイブンドヤ顔で歩きますよ?wwwwwwwwwwww

こないだもちょろっと記事に書きましたが
レイヴンで野良のBD行ったときに
ちぎりパンさんの固定?っぽいところにお邪魔したのがきっかけで相互リンクさせていただきました

お邪魔した時にPTチャで
「固定あとレイヴンだけなんだよなー」
とか言ってて
P山視点では
「固定あとレイヴンだけなんだよなー」(チラッチラッ|д゚)
って見えましたが
誘われないあたり自意識過剰の勘違いだったってのが一番の思い出です

まぁE10の妥協レイヴンが誘われるわけないわなwwwwwwwww
ましてやパルーサに殺されますって言ってるやつ誘うやつおるん?
おらんわなwwwwwwwwww

話を戻しますがちぎりパンさんの
ブログを昔見たときは
農場メインの方かな?と思っていたんですが
甘く見ないほうがいいです!!
紋章にFD積んでるvEガチ勢です!!!!

金策のページなども見やすくまとめてあり
とても参考になるので毎日チェックすることを推奨します!
P山は農場初心者なので農場のページもめっちゃ参考にしてます
これからBDUとか叩くときに清水はかかせないですからねーwww
ちなみに
みるきぃあも毎日チェックしてるらしいですよwwwwww

一方P山は
ついに
ガデでNBD討伐目標に潜り込んできました
1Rノマアバで戦うという失態をおかしつつもちゃんとガデフォ入れてタゲ取り頑張りました
しかし運命とは残酷なものでした(´・ω・`)
5Rのゴーレム
残りゲージ0.5G
マセ様が死んでいましたが
まぁ盾だし被弾するような攻撃ないしシールドで防げるから気を緩めなければ本体いける!!!!
と思った矢先
3連ストンプモーション
冷静にジャンp!!!・・・!?

ここで気づく
鈍足っ・・・だと!?

食らう1段目
焦るP山
確実に2段目を入れるゴーレム
ここでジャンプと思ったがなぜかスライドするガデ
ガデ「せやっ!」
P山「・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)」
瀕死のP山に入る無常なる3段目

P山Ⅳ(ガーディアン)HP0

P山「・・・・・・・・・・(^o^)」
なんやこのくそぱらwwwwwwwwwwwwせやっ!じゃねぇぞwwwwww解体すんぞwwwwwwwwBDUシミターにしてやろうか?wwwwwwwwww

うん・・・
スローモーション3連とか初見で避けろって無理ですよねーーーwwww
まぁ避けてる人もいたし食らう方が悪いんですよね・・・
精進します!

レイヴンさんはきっちりBD1回消化ー
最近調子こいてエモ出しながら台座飛んでるんですけど
出してないときに限って調子来るって落ちます
他の人も真似してエモ出してくるので
それが最近の野良BDの楽しみですwwwwww

報酬でクルック出たんでうまかったですwww
また分配金1000G入るなwww

先日のチャーム+物理指かなんかが出たときの分配金も届き
なんだかんだ1万Gたまりました
半分くらいはリアルマネーでシュパン買って稼いだからですけどねw

シュパン産のE羽orE尻尾出るとうまいですね
これ+αで元取れますからね
何気にシングネックレスも出やすいし800くらいで売れるから
簡単に稼げるんじゃね?とか思ってますけども
なんも当らんかったときのこと考えると怖いですwwww

めっちゃほしいぃぃって物もないし
開けなくてもいいかなぁって思ってます

Eアクセの素物魔とかアイリーンのFDとかだいぶ誤差じゃないですか
FDもう少しでカンストする人ならまだしも・・・
FD1500のやつがアイリーンもってどうしろと?wwwwwwwwwwww
アイリーン出ればFDカンストォォォって人の前いって煽ればいいんですか?
次の日あたり
確実に晒板にP山Ⅱの名前が刻まれるでしょうね


なんで地道に貯金してます
固定の鴉は
特に使い道もないのでシュパン買って儲けてるそうです
うらやましいなぁ

まぁ彼なら、なんもでなくても
鴉「なんもでねぇんだけどwwwwww5000G無駄にしたわwwwwまぁいいかwwwww」
ぐらいで済ますんでねwww

鴉が無駄遣いして遊んでる間にP山はこつこつ貯金してFD紋章orBDL作って一気にぬかす作戦です
P山込130
鴉込140
ワンチャンあるでーwwwww

それと最近みるきぃあが
劫火アクセ2点買ったらしいです
込128k→131k
だったかな?
ん?伸び3k?・・・

ついに火力抜かされましたが
レアの70FDおp紋章1枚でも買えばFD2%上昇で込133kとか簡単に抜かせるのでね
焦ってないですよ^^ふふふ

でもみるきぃあさんが
タリスマンとか紋章に魔攻積んで来たら確実に負ける気がします
アデ65パッシブせけーよ!!!
鴉も65パッシブせけーよ!!!!

アデ65パッシブ
氷火20%UP
鴉65パッシブ
闇10%UP
インク65パッシブ
感電してるやつに攻撃すると
10%の無属性追加ダメ

何かおかしい
まぁこれ言うと
お前ワンドマスタリーあんじゃん
素18%底上げとかせけーよ!!!!って言われます

インクは65パッシブ雷20%でもいいと思うんだ
今から修正入れてもいいんだよ?・・・

P.S
いつの間にかアクセス数が1万突破してました
ブログ初めて早2か月ちょい
いつも見てくれてる方たまに見に来てくれる方本当に感謝してます
ゲーム内でも声かけてくれる方、人見知りなためブログみたいなみたいなぶっ壊れテンションで返せなくていつも申し訳なく思います

なるべくみなさんに
「こいつくだらねぇwwwww」とか「P山マジうけるわwwwww」みたいに楽しんでもらえるブログを書くよう努力しますのでこれからもよろしくお願いします(´ω`*)

応援よろですー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
それではノシ

P山のチェンラの威力

こんばんはー!P山です!

特に何かするわけでもなく朝9時まで起きて
寝ると
夜の9時だったりします
そんなときふと思いますね



























1日無駄にした!!!!!

まぁどうせまた朝9時まで起きてるんで
DNする時間は変わらないんですけどねーwwwwww
12時間寝て12時間ドラネスする
これぞ至高の休日ですなwwwwwwwwww

そんな感じで
腐ってしまったP山は
BD消化行ってきました
なんとかレイヴンとインクは2回ずつ消化しました
1回だけ分配で他は全だで敗北しました
まぁ良物でたわけでもないんでいいいかなぁって思ってますw

ちなみにインクは
固定+ギルメン1+野良1で行ってこのタイム

BDタイム


FDカンストしてる人いたんだけど厳しいなぁって思いました
まぁ死んだ人がいたり、道中説明とか5R終わりにぐだったりしたんで
やる気になればいけるのかなぁ
街中でも征服称号つけてる人が多くなってきたので早目に流れに乗りたいですねwwww

それといつも
インクで何千万でたーとか言うてるけど
証拠ssがないので説得力がなかったのですが
今日タイミング的に高ダメでそうなんでss取ったら

1100万

1100万でてました
多いときは1400~1500万とかも出てた気がします
3HIT+ダンス込なら余裕で億超えてますねw

バフ欄とスキル欄見てお分かりいただけると思いますが
コンビクなし+感電なしでこのダメね!
感電入れずにチェンラ打つとか
P山どんだけ素人インクなんだよwwwwwww
って思いました

まぁ全クリとか出るわけもなく
後ろでクリなしのチェンラ450万とかダメでてますねww
これが現実っすわwww

火力職からみたら低いかもしれませんが
プリでこんだけダメでるとうれしいですw

ちなみに
アデプトになったみるきぃあさんですが
思ったよりダメが出てないようで悩んでました
P山が見てても
フィジのが削れてる気がしました
なんでだろう?・・・

応援よろしくですー
ドラゴンネスト・攻略ブログ

それではノシ

3キャラでBD

こんばんはー!P山っす!

今日はねバイトでした!

シフトはね
18:00~21:00って書いてました
バイト上がったのは
25:30でしたwwwwwwww

まじふざけんなよwwwww
俺と同じ時間に入って
23:00に上がるやつもいれば
休憩有で同じ時間にあがるやつもいるし
俺が一番過酷な労働じゃねーかwwwww
くっそイライラしながら仕事をしてきたP山です

もうね、終わった後一人でたばこ吸いながら
抜け殻みたいな顔してましたねwwwwwwwww

そんなこんなでちょっと寄り道したりして
帰宅したのは2時半!

土曜リセット入るから
今日明日で消化しようと思っていたBDの残り回数は
インク 0/2
レイヴン 0/2
ガデ  0/2

(´_ゝ`)

そんなわけでレイヴンで1回行こうかなーと思ってPT探すも
プラクティス多すぎぃぃぃ
消化PT一個もないやん(´・ω・`)
ギルメンの人の固定っぽいところが2P練習@プリで募集してたので
入ろうかなぁって戸惑ってたらいつの間にかなくなってたわな
PTっていつも入ろうか悩んでると消える不思議
さっとPTに入れる勇気がほしいですねwwwwwww

時間帯も遅いしどうせ集まらんよなぁって思いと
いや、消化PTないし水曜リセット入ってる+明日祝日だからワンチャンあるんじゃね?
とか思って
PT立ててみました

さくっと集まりましたねwwww
しかもPTの大半がP山のブログ読んでるっぽいですwww
ここまで読者が揃ったのは初めてです
人気者はつらいぜwwwwwwwwwww

人気者


当の本人は
プレッシャーやばかったですwwwwww
ってなわけで
始まる前に
P山「地雷だから死ぬかもしれません」
って言っといたんですよ
これでミスっても大丈夫だね!

PTメンバー「死んだらブログ始めて晒そうかな(にやにや)」
ちょwwwwwwwwwwwwwww
やばい展開入ってるじゃないっすかwwwwwwww

P山(ミスれないミスれないミスれないミスれない、パルーサで死ぬとか絶対できない、死んだら信用落ちるやばい、野良とか入っても間違いなく追放くらうレベルになるやばいやばいやばい)
PTメンバー「ブロガーの山さんじゃないっすかwwwwww」
PTメンバー「あ、P抜けてましたwwwさーせんwwww」
P山「あ、大丈夫ですよー^^(やばいやばいやばい、この人余裕ありすぎぃぃぃ)」

そんなプレッシャーの中始まるBD
今P山の実力が試される!!!!!

案の定1Rで死にかけたわなwwwwwwww
なんかしらんけど残りHP20万なってて焦ったwwww
復活発動してないしきっと大丈夫だよ・・・うん・・・

んでなんかしらんけどPCがやたら重かった

これは伝説の
4Rフリーズで台風吸い込まれあるかなぁってめっちゃビクビクした4R
最近フリーズが怖いので台風前はめっちゃ離れてます

まぁ道中いろいろあって3P開始時には残り4人www
戻り安定だったかもしれませんね

しかもP山がパルーサの相手することにwwwwwwww
またこいつかよwwwwwww
ほんと勘弁wwwww
まじちょっと
はしゃぐと狩られっからwwwwww

結局全滅しましたけども
P山ね
ラスト2人まで生き残ったよ!!!!!!
討伐はできなかったけど
パルーサで死なずに済み安堵しました

最後は混沌の後仕事の疲れでボーっとしてたらいつの間にかやつがストンプモーションとってて被弾して→ひっかきで死亡するという・・・

んで終わったらちょうど鯖切で落ちましたww
他の人も落ちたっぽいのでPTごとの切断かな?
とりあえず
めっちゃいい人たちでしたー!

鯖切


またよろしくね(=゚ω゚)ノ


ちなみにPTがバグってた

第二のR山

R山はCCしてP山Ⅱになったのに
なぜか残ってる
お前誰?・・・




BDネタまだまだアルヨ!
これは昨日の深夜のお話

プリで討目PTに入ってきました!
知り合いの方が何人かいて
あわよくば討伐したいなぁって思ったんでwwww
構成は

構成


討伐目標(30分以内に)PTって感じでしたwwww
何回か戻りもあり
最後ってときにまた事故が起きていけるとこまで
行きましょう!って感じになったんですけども
回復がP山しかいなかったので
久々にプリって感じの仕事をしてきましたwww
常時バフ入れて回復のCTも管理しつつミラクルのタイミングを見極め
攻撃もしっかりするとか忙しすぎる・・・
でもやっぱこれがプリの楽しさですねwww

いつもは攻撃攻撃!早く殺そうぜwwwwwww
って感じの固定なんでwwww

まだまだ甘いなぁって感じたとこもあったんで精進します!

そのあと
2P練習で盾鴉募集があったので
パラで行ってきました!
練習行こう行こうと思いつつ
だるくて結局4R以降体験したことないパラ
プラクティスが実装されたのでこの機会に一気に本体まで行ってみました!
ぶっちゃけ
パラは5Rどんな感じかってのと
本体1Pと混沌の時のジャスクラ発動させないでエリアルでスタートダッシュする練習だけしたかったんですよwww

んでPT入ってさっそくイケパラ自慢wwwwww

パラ自慢

リーゼント+新ノマアバね
割と評判いいですよwwww
地味に似合ってるんだよなぁwwwww

んで5Rまで普通に進み
噂の無の試練バグ+リログ後の画面デバフバグを食らいました

緑
青


修正はよ
これのせいで30分切とれねーんだよ!!!!!

待ってる間に取った究極の1枚

5Rパラ


素敵やん?wwwwwwww

ノマアバなの忘れて
1Pで死にかけたのはまた別の話

そのあと2P練習して無事討伐

旋回とか余裕ぶって
エモ出してジャンプするくらい慣れましたわwwwwwwwwww


タイムは

2時間半

2:30か・・・
案外早かったな
P山の中では5時間くらいたってるのかと思ってましたwwwwww

終了後プリの極意を教えてほしいと言われフレが増えましたwww
こんなくそプリに習うことなんてないですよ?・・・

終了後

正直ぷりは
①常時プロテストラ入れる
②仲間が死なない程度に回復する
③タイミングみてミラクル
④状態異常攻撃の時はキュア
⑤暇なときは殴る
⑥死なないように頑張る
でいいと思ってますwww

たった6つの簡単な仕事でしょ?wwwww
②③は個人差がありますし
時と場合によりますが基本
P山はHPが6割くらいならヒールそれ以下はレリヒ
あとはヒール回復量のバフで調整したりって感じですね
ミラクルとか正直適当ですwwwwwww
キュアの代わりに使ったり回復できないときに時間稼ぎに使ったりねww

最低限仕事すれば文句も言われないと思いますし
そんなもんでいいと思いますよーwww

今日も応援よろしくです
ドラゴンネスト・攻略ブログ

それではノシ

シュパン祭りじゃぁぁぁぁ

こんばんはー!P山です!

今日はシュパンの内容が変わりメモリア実装って感じの少し豪華?なメンテだったんで
P山も気合入れて早起きしました

うん、6時は早すぎたわなwwwwwwww
2時に寝たら6時に起きるという謎っぷり
いつもこの時間まで起きてたしね・・・

13:30にメンテ終了するのに
朝6時に起床する奴おらんやろwwwwww
って思ったら
案の定みるきぃあさんも起きてました

これが猫の恩返しクオリティ

暇だーって言って
なんやかんや掃除とかお買い物とかしてたら
汚い忍者も来てあっという間にメンテも終わりIN

P山「メンテ終わってるぞーーーーーー」
汚い忍者「お!」
みるきぃあ「転職許可証は自分で見たいからネタバレするなよ!!!!!」
P山「今ハウンド(ロード画面)なう」
汚い忍者「もうログイン画面っすわぁwwwwwww」
P山「忍者ロードはえぇぇぇwwwwまじきたねぇわwwww」
汚い忍者「よっしゃINしたwww」
みるきぃあ「さぁーて許可証あるかなぁ」
P山「おい、まだセントのロード画面だぞwwwお前ら早すg」
みるきぃあ「きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転職許可証ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、アデになれますわーーーーーーーーー」

みたいな茶番がありました
みるきぃあさんがやたらはしゃいでました

早速転職

アデプト


こうしてフィジシャンがまた一人消えました
また固定にぶっこわれ火力が一人増えました
ヨカッタネ、もう勝てる気がしねーわwww
フィジの時点で勝てる気してなかったけどなwww

ちなみに込128らしい
まだまだやな^^

そして3人でシュパン開封

ひどい


P山だけなんもでなかった
ブロガー補正どこいったwwwwwwww
悔しいからコンビニに走り込みました

結果
エピ指×2(両方物理特化)
エピ羽
Rひよこペット
そんなもんでした
まぁレアペットとエピアクセひけたからいいかな
でも2個とも物理ってのがケンカ売ってる気がしました

奴隷


人型に奴隷って名前つけると割とリアルでアカン気がした

そしてアバも更新されたんで
パラでノーマルの黒胴つけたらかっこいいかなって思って
ガチャガチャ回しました
1発で黒胴ゲット








































イケパラ

なにこれwwwwwwwwwww
くっそかっけぇぇぇぇwwwwwwwwwww
エルピス確定っすわwwwwwwwwwwwww

んで興奮のあまり鳩飛ばしたら結構人が集まっちゃいました(*ノωノ)

パラ鳩
集まった


するとVCで
こん中に
昔のP山がいるwwwwwwwwwって言われたんで
探すこと1秒見つけました

そっくり


水着+ザカ羽+ザカ尻尾にツンツンヘアーに初期白カラー+YDLのタナトス非表示
昔のP山だ!!!!!

ささ3
ささ4


このあとフレもさせていただきましたーw
また水着仲間増えましたwwwwwwww
ありですーw

んでエピリングの表示気になるなーってなって
取引所前でいろんな人の装備物色してたら
変態がいましたwwwwwwwwww

変態

アサシンの破壊力wwwwwwwwwwwwww



ちなみに
右が旧エピリング
左が新エピリング

エピ指

あんまり変わらんかなって思いました
でも旧エピは雷バチバチでインクっぽいんでこっちの方が好きです

エピ耳は
みるきぃあが出してたので見せてもらったら
耳が少し緑色に光ってるって感じでしたね
これは旧よりいいかなって思いました

んでエピ首はありさんが作ってた
流石っすwwww

ありさん

チャットの枠はウサギちゃんで旧型と同じらしいっす
でも能力にHPMP→力敏捷体力知力+物or魔がついてるんでいいなーって思いました
まぁここら辺は誤差だし妥協でもいいかな・・・


あと
メモも消化
構成
アデ×2 インク レイヴン

メモ1

メモ1

(右の方切れてますけどクリックで拡大できますw)
敵のHPはごりごり削れるけど
こっちのHPもごりごり削れました
報酬は
一人一枚鱗がネームドロップ
+選択箱から清水とかBD券とか鱗でました

メモ2

メモ2


パルーサの発狂がやばい
プリでわんぱん80万とか吹き飛びましたwwwwwwww
マジ死ぬんすけどwwwwwwwww
ゴーレムは
開幕ぶっぱで1G飛ばす→破壊の珠→氷壁ギミック→退避してぶっぱで1G飛ぶ→氷壁→以下エンドレスでした
ギミックしてるだけで死んだから発狂とか関係なかったです

なんだかんだシュパンに新しいものが増えると
楽しいですね!
値段も5000~5500くらいまで戻ってるし多少は課金売りもありかなぁ
しないですけどねwwwwwwwwww

今日もよろです!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

それではノシ

やらかし勢

こんばんはー!P山です!

スキルアップ紋章の販売は今日まででしたね
バイトから帰ったら課金して買いだめしようとしたら

終了


販売期間


おい!販売期間23:59ってなんだよwwwwwwwwww
普通メンテ前までだろwwwwwwwwwwwwwww
バイト1時までだったから完全死亡フラグじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwww
まーじでやらかした・・・

僕のストラは3/21以降ゴミになります・・・

ストラ


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
はげそう

3%なら誤差だよね?・・・
なくてもこまらんよね・・・

すまんがBDHCではゴミストラで我慢してくれ・・・

それとようやくエピネックを作ったと思ったら
また新しいエピアクセが出てくる模様
能力が3種類ってことはなんなんでしょうね?

噂の属性アクセってやつですか?・・・
またコンビニに走らなければ・・・

昨日の夜に暇なんで野良でデイリー回ってきました

新月黄金新ステージ3か所

黄金はP山が今月の記録持ってるので
レジェンド狙いにいくも記録更新ならず

新月はもうちょい

新月


森ももうちょい

森


銀光は今月の記録更新

銀光

あとすこしでレジェンドも食えそうなレベルでしたwww

砂森は話にならなかったですwwww

こういうことを目的にデイリー回るのも楽しいですww

それと昨日の6人討伐動画も←にあげてるんで
暇だったら見てみてくださいw

はげたから今日は終わり
あ、そういや
またインクだけBD1回残ってるよ・・・
まじでネスリセやめてくれ・・・

ぽちっとよろしくね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
それではノシ

脳筋固定でBD行った結果

こんばんはー!P山です!

昨日の深夜にBD4P練習行ってきました!
@プリパラ募集で
パラで練習したかったんでパラで入って
プリもcc可って言ったら
案の定プリにccしていくことに・・・

まぁ消化できればいいかなwww

けれども
1回目5Rで壊滅し戻り
2回目3Pで敵盾死亡→パルーサ殺して全滅
って感じでした><

野良とか入ると
たまに敵盾倒した後に
焦ってパルーサ殺す人がいるんだけども
パルーサは殺したらあかんです!!!

敵盾は殺しても沸くんで
また新しいのを削ればいいんですけど
パルーサは殺した瞬間ギミックはいるので
もし敵盾が死んでもパルーサを削らずに待ちましょう!!
パルーサを後に殺すとバフの時間が間に合わず即死します!

そのあと
PT入ってた人から
ささが

4P後


やっぱりこういうこと言われるのがうれしいですね!

そして今日は
レイヴンでミストPT入ったら
ればさんがいた。
ひたすら走ってた気がしました

ればさん2

ればさん3




そのあとレイヴンでBD2回目の消化

有名ブロガーのちぎりぱん先輩がいましたw

ちぎりぱんさん


この時からP山の中で
ブロガー同士のミスれない戦いは始まっていた
死んだら間違いなくブログで晒される|д゚)

緊張してる中いざ出発
すると・・・
3Rでバブル前に位置ついて待ってたら
突然の位置ずれでマグマの中に飛ばされて危うく死ぬとこでしたwww
なんなんあれ?www
周りの人からみたら急に死にかけてる頭おかしいやつみたいに思われてそうなので
3R終了後に
↑のこと言ったら
隣の人が見てくれてたみたいで
急に消えたから焦ったそうですwwww

アサシンの2弾ジャンプって結構位置ずれする気がします・・・
そのあとは無事「生存」討伐しましたww
今回は晒されずにすみそうかな?・・・

そしてそのあと固定でBD消化

野良でLFと踊募集して行きました
けれども5Rで事故が起きて壊滅したんで
戻り

いつの間にか
クリスマス称号が消えてて
気づかずに行ったんですけども
道中チェンラ単発1200万出ましたwwww
称号つけてたらもっといってたなwwww
ダンス入ってたから1億くらいいってたかも
1200万×3HIT+レイド(追加ダメ10%)+65パッシブ(追加ダメ10%)+ダンス(追加ダメ122%)+諸々

そのあと
野良の方二人が抜けて
再募集すると
Lfさんが速攻できましたけども
中々@1が埋まらず
ギルメンで暇つぶし

ぎるちゃ

それとセントうろついてたら
やたら近くに来て装備を見てくる人が・・・
避難してたら

ファン

ブログ読んでくれてる方でしたwww
しかもしかも
P山のファン!!!!!
お母さんようやく僕にもファンができたよwwwwwwwwwww
しかしよく考えるんだ!
こんなくそプリのファンでいいのか?
ネル鯖にはもっと強いプリがいっぱいいますよ?

そんなこんなで遊んでたら
LFさんも他呼ばれたんで抜けるってことになり
どうしようか深く話すこともなく
解散


























せずに
それじゃあ6人で行っちゃう?wwww
みたいなノリで6人で行ってきましたwwwwwwwww

6人


なんなん?この固定wwww
人集まらんからって6人でBD消化するとかwwwwwwww

流石に6人だと手を抜くわけにいかないので
本気アバの水着で出動wwww
水着アバにすると素魔が「17」高くなりますwwwwwww

結果










































六光星

なんかしらんけどクリアしちゃったwwwwwwwwwwwwwww


タイム

ちなみにタイムも1時間1分と割と早目でした

こんなのがなければ1時間以内も余裕でしたね

ちょびっと


道中の削りとかも6人なんだけれども
野良で8人で行くのと変わらんかなってレベル
これが脳筋固定の現実ですww

構成は
インク フィジ レイブン エレス ガデ ババ

ちなみに最後の方でP山が目ついたんだけれども
前の方にいすぎて後ろ行けなくて変なとこに出してしまって
マセ様を殺してしまった・・・
ほんと申し訳ないです><

これもなければもっとタイム早くなったかもね!

まぁなんにせよ
六光星取れてよかったですwwwwww
所詮ノリで
8人集まらんし6人で行こうぜwwwwwwって言って取れるレベルでした


残すは30分切だけれども
固定が集まるのがしばらくないため取れなさそうです
野良で取りに行こうかなwwwww

ぽちっと押してね!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

それではノシ

プロフィール
P山Ⅱ (インクイジター,Lv80) 新P山
メインキャラ、ネル民
ギルド:猫の恩返し
2014/12/02引退しました
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
アクセス
ランキング

ランキングも始めたのでよろしくです|д゚)
ぽちっと押してね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
コピーライト

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
